【2024年版】大手〜地元人気企業まで!福岡のおすすめ引越し業者5選

【2024年版】大手〜地元人気企業まで!福岡のおすすめ引越し業者5選

2024年版福岡県でおすすめの引っ越し業者をご紹介します。大手から地元企業までバラエティ豊かな業者をピックアップ。信頼性やサービスの良さなど詳しくご紹介しますので、引っ越しをお考えの方はぜひ参考にしてください。

1. スマイル引越センター

地元福岡に密着した引っ越し業者です。福岡県外への引っ越しはもちろん、大阪に営業所を持っているので、福岡―大阪間の引っ越しは格安で利用できます。プランやオプションも充実しており、大手にも引けをとらないサービスを展開しています。

特筆すべきポイントは、不用品回収サービスです。引っ越しで出る不要な荷物や家具の処分も同時に依頼できるので、スッキリ片付けることができます。急な引っ越しにも迅速かつ柔軟に対応しており、仕事で忙しい方や引越しの際に不用品がたくさん出そうという方におすすめです。

HP https://thesmile.jp
住所 福岡県福岡市東区多の津4-3-4
対応エリア 福岡県・大阪府

2. ハトのマークの引越センター

ハトのマークの引越しセンターは、全国の引越専門業者によって構成される協同組合で、その強力なネットワークは日本一の拠点数を誇ります。2024年オリコン顧客満足度ランキングで第1位に輝くなど、信頼性は抜群。独自の「引越管理士資格認定制度」や様々なコンテストを通じて品質向上に尽力しています。

またエアコン・ウォッシュレット・食洗機・アンテナなどの取り外しから取り付け、電気工事まで引っ越しに必要な作業に幅広く対応しているので、業者としての信頼性を重視する方にピッタリです。

HP https://www.hato.or.jp
住所 東京都千代田区神田紺屋町14 千代田寿ビル4階
対応エリア 日本全国

3. アーク引越センター

アーク引越センターは、ギネスに登録された200以上の拠点で全国ネットワークを構築し、どんな場所でも手軽に引っ越しを依頼できます。お荷物の量や作業内容を基にした料金システムは、わかりやすく納得しやすい点が魅力です。その場でiPadを活用して見積りが確認できるのもポイント。

単身者からご家族まで、短距離から長距離まで、様々な引っ越しプランが揃っており、自分のニーズに合ったオプションが選べます。アーク引越センターのオリジナル梱包資材も利用でき、手軽で信頼性の高いサービスで「ちゃんとした引っ越し」を実現できます。

HP https://www.0003.co.jp
住所 名古屋市中川区荒子4丁目218番地
対応エリア 日本全国

4. エイブル引越サービス

賃貸仲介サービスで知られるエイブルの引っ越しサービスは、お部屋探しからお引っ越しまでワンストップ行うことができるため、手続きが簡単というメリットがあります。

さらに注目すべきは「セルフ便」と呼ばれるサービス。これは「レンタルトラック」+「運搬スタッフ(運転手兼)」をセットにしたもので、業界初の時間制の料金設定となっています。トラックへの荷物の積み下ろしは運搬スタッフとの共同作業で、単身で荷物が少ない方であれば費用を抑えた引っ越しが可能です。

HP https://able-hs.co.jp
住所 東京都港区元赤坂1丁目5番5号 元赤坂SFビル
対応エリア 日本全国

5. ジャック引越センター

ジャック引越しサービスは、創業24年、地元福岡を拠点に全国の引越しに対応しています。無駄な広告費を使わないことで低価格でのサービス提供を実現し、Googleマップでの口コミも高評価です。

100%自社スタッフ対応で、75%以上が正社員という安心サポート。地元に根付いた安い業者を探し求める方におすすめです。

HP https://e-jack.jp
住所 福岡県福岡市城南区樋井川6丁目6-1
対応エリア 日本全国

まとめ

今回は福岡県のおすすめ引越し業者をご紹介しました。業者を選ぶ際は、ぜひ複数社に見積をとり比較検討してみてくださいね。このコラムが皆さんの引っ越し選びに役立てば幸いです。

お見積り・ご相談
お気軽にご相談ください