【2022年版】大手〜地元人気企業まで!福岡のおすすめ引越し業者5選

【2022年版】大手〜地元人気企業まで!福岡のおすすめ引越し業者5選

引越し業者の数はたくさんあるので、どこに依頼すべきか悩んでしまいますよね。新生活は何かとお金もかかるので、「とにかく安い業者に!」と考えがちです。しかし、「快適に引越しができそうか」という点も、失敗しない引越しのためには重要なポイントです。

そこで今回は、福岡県でおすすめの引越し業者をご紹介します。
各社の特徴を比較しつつ、ご自身にあった業者選びの参考にしてみてください。

1. スマイル引越センター

地元福岡に密着した引越し業者です。大阪に営業所を持っているので、福岡ー大阪間の引越しも対応可能です。

単身からファミリー、高齢者向けなど、豊富なプランがあります。地元業者でありながら、ピアノやバイクなどの輸送はもちろん、ハウスクリーニング、盗聴器探査や除菌・抗菌サービスなど、大手に引けをとらないオプションがそろっています

日頃から不用品回収サービスもメインで対応をしている業者なので、引越しと同時に、様々な不用品を片付けたいとお考えの方には、特におすすめです。

HP https://thesmile.jp
住所 福岡県福岡市東区多の津4-3-4
対応エリア 福岡県・大阪府

2. サカイ引越センター

CMなどでもよく見かける「サカイ引越センター」。業界大手で知名度もあるため、安心感はかなりあります。

オリコン満足度調査による「満足度の高い『引越し会社』ランキング」では、2年連続で総合1位に選ばれており、第三者からも高い評価を得ています。

荷造りから荷解きまで全て任せることができるプラン、ダスキンによる新居のお掃除サービス付プランなど、充実したサービスが魅力的。「多少料金は高くとも、安心できる大手に頼みたい」「プロに任せて時間を有効活用したい」という方に、おすすめの業者です。

HP https://www.hikkoshi-sakai.co.jp
住所 大阪府堺市堺区石津北町56番地
対応エリア 日本全国

3. 日本通運

サカイ引越センターに次いで、「満足度の高い『引越し会社』ランキング」で総合2位に選ばれている日通。

総合物流事業者大手であり、輸送のプロに引越しの依頼をできるというのは、最大のメリットです。プランについても単身向けから、家族向けまで豊富にあります。

リモートによる見積サービスや、引越し業者で唯一、Webで24時間引越しの予約を受け付けています。手間や負担を省くことができるので、引越しになれている方や仕事で忙しい単身の方など、利用しやすいでしょう。

HP https://www.nittsu.co.jp/hikkoshi
住所 東京都千代田区神田和泉町2番地
対応エリア 日本全国

4. 赤帽

赤帽は、貨物軽自動車運送事業者である個人事業主で構成される協同組合組織です。

軽トラックの貸切便スタイルで、料金は一万円台と、かなり安く対応してくれることも。軽トラック1台分に対し、ドライバー1名となっており、価格が安い分、搬出・搬入作業はお客様による手伝いが必要になります。

大手引越し会社のような豊富なパッケージプランや、オプションサービスはありませんが、とにかく引越し費用を抑えたい方、学生・単身の方にとっては、気軽に利用できる嬉しい業者です。

HP https://hikkoshi.akabou.jp
住所 東京都台東区浅草橋3-8-5 VORT浅草橋3F
対応エリア 日本全国

5. ビートル引越センター

ビートル引越センターは、地元福岡に密着した引越し業者です。

対応エリアは福岡県を中心とした九州エリアになります。決して大きな会社とは言えませんが、利用者の良い口コミが多く、価格の安さと対応面に期待ができる業者です。

家一軒やゴミ屋敷の片付けのオプションもあるので、部屋が汚れていて荷物量が多いなど、現在のお住まいの状態に不安がある方でも、引越し依頼がしやすいのがポイントです。

HP https://beetle-hikkoshi.com
住所 福岡市早良区内野5-1-26
対応エリア 福岡県・近隣エリア(佐賀、熊本、長崎、大分、山口など)

まとめ

今回は福岡県のおすすめ引越し業者をご紹介しました。引越しは、そのお客さまの家族構成や、引越しの距離、作業立地などによって、料金は大きく変わってきます。
気になる業者があれば、まずは無料見積の依頼などを通し、相談してみてくださいね。

お見積り・ご相談
お気軽にご相談ください